会員登録について
Q:会員登録していなくても購入できますか
A:会員登録せずにご注文いただけますが、会員費などは一切かかりませんのでご登録いただくことをおすすめしております。 会員になると、ご購入金額の1%がポイントに還元されます。ポイントは1ポイント1円としてご利用いただけます。
Q:会員登録をしたが、ログインできない(パスワードを忘れた)
A:パスワードのお忘れの方は パスワードの再設定 から再設定が可能です。
Q:注文を完了したのにポイントが還元されないのはなぜですか
A:ポイントは商品が発送された時点で還元されます。
Q:会員情報を変更したい/退会したい
A:マイアカウントログイン後「会員登録情報」から変更、退会が可能です。
ご注文について
Q:注文ができたのか分からない/注文履歴を確認したい
A:マイアカウントログイン後「注文履歴」または、注文完了時にお送りしている注文内容確認メールをご確認ください。
メールが確認出来ない場合はご入力いただいたメールアドレスが間違っているか、ご設定により迷惑メールフォルダに振り分けられている、または、ご注文が完了していない可能性がございます。
もし、誤ったメールアドレスを登録された場合は、マイアカウントにてメールアドレスを修正のうえ、弊社問い合わせ窓口(018-853-7833/平日10時-17時)、または 問い合わせフォーム よりご連絡ください。再度、「ご注文内容確認」メールをお送りいたします。
Q:電話やFAXで注文できますか
A:申し訳ございませんが、インターネットのみの販売となっております。
Q:大量注文をしたいが対応可能ですか
A:恐れ入りますが、一度お電話・問い合わせフォームにてご相談ください。各メーカーに在庫を確認いたします。
Q:注文したものと違う商品が届いた
A:お電話・問い合わせフォームにてご連絡ください。
Q:贈答先に送り主が誰か分かるようにしてほしい
A:ご注文時にご登録いただきましたご依頼主様のお名前・ご住所・電話番号等を、送り状に印字いたしております。ご注文後に変更がございます際はメールもしくはお電話にてご連絡ください。
Q:注文画面で先にすすめません
A:「次へ」を押して進めない場合、入力されていない項目、またはチェックが外れてしまっている可能性がございます。内容にエラーがある場合は欄の色が赤色になりますので全項目のご確認をお願いします。
ご希望でしたらお電話にてご説明することも可能ですので、お気軽にお問い合わせ窓口(018-853-7833/平日10時-17時)までお問合せください。
Q:複数の商品を別々に送るのはどうしたらいいですか
A:1回の注文で複数の配送先をご指定することが可能です。
複数の配送先に送りたい商品の合計数量をカートに入れて頂き、ご購入手続きへお進みください。
次に、注文画面「お届け先の入力」で「複数のお届け先を指定する」により、配送先ごとに必要な情報をご入力の上、「配送先リストに追加」にて登録してください。
次の画面にて配送先ごとに商品や数量を振り分けていただきますと、複数の配送先のご指定が完了となります。
その他の注文手続きは通常の注文と同様に行ってください。
Q:業務用・法人取引ご希望の場合
A:業務用、法人取引ご希望の場合は「業務用・法人取引について」のページをご覧ください。
お支払いについて
Q:クレジットカード払いの引き落としはいつですか
A:引き落とし日に関しては、ご利用のクレジットカード会社によって異なります。
お手数ですが、ご利用のクレジットカード会社へ直接お問い合わせをお願い致します。
Q:支払い方法は何がありますか
A:下記お支払い方法よりお選びいただけます。
■クレジットカード決済(VISA/American Express/Master Card/JCB/Diners Club)
■PayPay決済
Q:注文後、支払い方法を変更したい
A:ご注文完了後のお支払い方法の変更はいたしかねます。ご了承ください。お電話又は問い合わせフォームにて一旦キャンセルのご依頼をして頂き、キャンセル後、改めてご注文をお願いいたします。
Q:代金引換で支払いをしたい
A:代金引換は原則対応しておりません。ご了承ください。
Q:領収書を発行して欲しい
A:商品とは同梱しておりませんので、弊社より別途発行いたします。
ご注文の備考欄、又は問い合わせフォームより[宛名][但書]を入力の上、ご依頼ください。
Q:PayPayで支払いをしたが無事に完了したか分からない
A:マイページの「注文履歴」、又はPayPayの「取引履歴」をご確認ください。
配送について
Q:注文してからどのくらいで届きますか
A:6営業日以内で発送します。
※天候・在庫状況により、発送が遅れる場合もございます。
Q:配送日を最短にしてください。
A:配送日のご指定をなしにご選択ください。商品がご準備出来る最短のお日にちにて手配させていただきます。
通常ご注文日から6〜10営業日以内に発送をしております。
お住まいの地域や天候・交通状態、お支払いの状況、商品の在庫状況などにより、通常よりお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
Q:複数商品を注文したのですが、まとめて届きますか
A:原則、おまとめして発送いたしますが80サイズを大きく超える際や、大量注文時には別途ご相談の上、ご請求させていただく場合がございます。
Q:海外に送ってもらうことはできますか
A:お届け先は日本国内のみに限らせていただきます。ご了承ください。
Q:不在で商品が受け取れなかったのですが
A:ご不在の場合は配送会社が不在通知票をポストへ投函いたしますので、配送業者に直接再配達のご依頼をお願いいたします。また、一定の保管期限がございますのでご注意ください。
Q:配送会社の指定はできますか
A:配送会社のご指定はいただけません。ご了承ください。
Q:離島への配達は可能でしょうか
A:可能ですが、通常よりお届けまでお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
商品について
Q:商品ページに賞味期限が書いていない。
A:本サイトでは、各事業者又は当社が定めた日数以上の期限残の商品に限り、出荷しています。
また、セット商品につきましては内容を変更する場合がある為、賞味期限の記載がない場合がございます。
セット商品の賞味期限情報をご所望される際は、お手数ですが商品名を記載の上お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
Q:明細書は同梱されますか
A:明細書や納品書(金額が書かれているもの)は同梱されません。ご安心して贈り物等にご利用ください。
Q:包装・熨斗の対応は可能か
A:現在準備中のためギフト包装・のしは受け付けておりません。サービス開始いたしましたらご案内いたします。
Q:メッセージカードを付けられますか
A:ご対応出来兼ねます。申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
Q:手提げ袋はつきますか
A:申し訳ございませんが、袋のサービスは受け付けておりません。
交換・返品・キャンセルについて
Q:注文した商品を変更・キャンセルしたい
A:お電話又は問い合わせフォームにてお早めにご連絡ください。発送の準備が完了している商品は、変更・キャンセルを承ることが出来兼ねます。
Q:商品を返品・交換したい
A:お客様のご都合による返品はお断りしております。
ただし、配送中の事故などにより、お届けした商品に傷みや破損がある場合や、到着した商品がお申込みいただいた商品と異なっていた場合には、返品・交換を承ります。ご連絡は商品到着後「1週間以内」に(akita_iburiya@north-commerce.jp)までお願いいたします。
なお、返品・交換の際の送料については、弊社が負担いたします。
その他
Q:個人情報の取り扱いはどうなっていますか
A:個人情報の取扱いについては、「個人情報保護ポリシー」のページをご覧ください。